平成29年7月5日以降、九州北部地方で発生した記録的豪雨は各地に甚大なる被害をもたらしました。
この災害に際し、犠牲になられた方々に心より哀悼の意を表しますとともに、
ご自宅被害・避難生活など不自由な生活を余儀なくされている皆様に心よりお見舞い申し上げます。

下関青年会議所では各地青年会議所とも連携し、被災地への支援を行って参ります。
被災された各地域の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

魚フェス山口2017in下関

馬関まつり

まち・魅力発信委員会

委員長(理事)

山口 大志

 

 

 

 

副委員長

内野 裕士

 

 

 

 

委員

岩崎 泰明

月川 健一

虎谷 大

久松 元

平田 智之

森 英之

山脇 崇寛

職務分掌

① 新年例会の企画及び運営
② 山口ブロック協議会への出向
③ 地域の魅力を広く発信する企画及び運営
④委員会タイムの企画及び運営
⑤ 姉妹・トリオ・友好JCとの交流
⑥ LOM全体で行う拡大活動
⑦ 山口ブロック大会の運営協力
⑧ JCI、日本JC、地区、ブロック出向者への支援

委員長所信

 下関市は、関門海峡があり古くから歴史や文化の背景となってきました。また、三方を海に囲まれた、山と海と自然豊かなまちです。まちの魅力を探せば、非常に多くの答えが返ってきます。しかし、下関市の人口は減少しているのが現状です。国や行政だけに頼るのではなく、一人ひとりがまちの魅力を発信していかなければなりません。下関市が力強く今後も活力あるまちとして在り続けるには、たくさんの種を蒔き、育てなければなりません。それが我々の使命であります。

 2017年度、我々下関青年会議所が公益社団法人日本青年会議所中国地区山口ブロック協議会第54回山口大会を主管します。山口県内13の各地会員会議所の皆様に、下関にお越し頂きます。卒会される皆様の為に、一年間活動を共にした同志の為に、下関ならではのおもてなしでお迎えしたいと思います。そして下関の魅力という種を持ち帰って頂き、各地で蒔いて育っていくように企画運営していきたいと思います。

バナー