LOM運営委員会

LOM運営委員会

委員長(常任理事)

橋本 記征

 

 

 

 

副委員長(理事)

尾﨑 昭嗣

 

 

 

 

副委員長

八木 泰樹

 

 

 

 

委員

岩崎 泰明

岩本 健太郎

大藤 武史

河村 憲一郎

野間 則德

 

吹原 健仁

堀 茂

森 和子

山野 洋太

 

① 総会・常任理事会・理事会の運営
② 例会出欠席の管理
③ ホームページ・SNSの企画及び運営
④ 各事業の撮影・記録作業
⑤ LOM褒賞の企画及び運営
⑥ 会員台帳の整備及び会員名簿の作成
⑦ 事務局・文書管理の補助
⑧ 例会・ニコニコボックスの企画及び運営
⑨ JC運動を円滑に行うための庶務
⑩ 理事長及び三役の補佐
⑪ 委員会タイムの企画及び運営
⑫ 姉妹・トリオ・友好JCとの交流
⑬ LOM全体で行う拡大活動

委員長所信

青年会議所において、総務系の委員会は面白くない、華がないという印象を持たれている方が多いと思われます。たしかに対外的な委員会と比べ陽の当ることが少ない地味な仕事が多いと思います。しかし、組織内において最も必要とされ重要な委員会は総務系の委員会だと私は思っております。下関青年会議所の基となる機能を運営することで、まちづくりの一翼を担っていることを自覚し、他の委員会との連携をスムーズに行い、下関青年会議所内での要としての役割をはたしていきたいと考えております。

本年のLOM運営委員会のスローガンは、『ONE FOR ALL!ALL FOR ONE!』としたいと思っております。ラグビーの名言で「一人はみんなの為に、みんなは勝利の為に!」という意味ですが、LOM運営委員会においては、「一人はみんなの為に、みんなは喜びの為に!」として、下関青年会議所の全ての事業が成功し喜びを分かち合う為に、委員会メンバー全員が協力していきたいと思っております。そのためにも委員会メンバー全員が協力し合える雰囲気作りを心がけていきたいと思います。

また、組織の根幹の諸会議や例会においては、取り纏めや出席の呼びかけ、議案の事前配信等を確実に行い、諸会議や例会がメンバーにとって有意義な時間となるよう運営していきます。また、各委員長が限られた時間を心置きなく事業に集中できるよう、縁の下の力持ちとして組織全体を支え、組織としての一体感が形成され、より活発な運動・活動につながるよう努めて参ります。

最後にLOM運営委員会の委員長として、やるべき実務は堅実にこなすと共に、組織の連携、そして下関青年会議所に存在する様々な情報の共有にも重視して行動していきたいと考えております。まだ経験が浅い委員長となりますが、下関青年会議所メンバーが毎回例会を有意義に過ごせるよう精一杯努力して参りますので、一年間よろしくお願い致します。

バナー