下関北九州道路海峡むすぶミライ図

下関学校支援sandwich

馬関まつり

事業報告

4月14日 献血にご協力いただきありがとうございました

4月14日 献血にご協力いただきありがとうございました

4月14日、唐戸市場せり場前岸壁にて、(一社)下関青年会議所主催による献血活動を実施させていただきました。70名の方にご来場いただき、医師の問診等を経て58名が献血をすることができました。新型コロナウイルスの影響もある中、多くの方々にご協力いただき誠にありがとうございました。

令和2年4月7日の「緊急事態宣言」により、当面の間、外出を控える動きが全国的に広がっており、献血協力者の深刻な減少が続いています。全国で毎日約13,000人あまりの患者さんが輸血用血液を必要とされており、この状況が続きますと輸血医療に深刻な影響が出てしまう可能性が危惧されております。
このような非常事態においても、医療現場では輸血用血液は恒常的に必要とされていることから、献血への協力は不要不急の外出にはあたりません。輸血用血液を安定的に供給するための在庫量を維持していく必要があることから、今後も継続した献血にご協力をお願い致します。

※献血バス運行スケジュール等、詳しくは日本赤十字社 山口県赤十字血液センターのホームページをご覧ください。
https://www.bs.jrc.or.jp/csk/yamaguchi/


バナー