アニQメッセンジャー_ラボっちゃ_参加申込書 ゆめ川柳応募フォーム 馬関まつり 近年の事業実績

活動報告

中国地区コンファレンス2018in鳥取

中国地区コンファレンス2018in鳥取

9月8日(土)に野口理事長をはじめとする下関青年会議所メンバーは鳥取市で開催された「中国地区コンファレンス2018in鳥取」に参加しました。
大会式典では中国地区協議会 会長 成瀬 公平 君の挨拶や中国地区の各LOMの理事長とスローガンの紹介がありました。各LOMのスローガンは、各LOMの本年度の体制の特徴をあらわしており、中国地区の各LOMがどのような考えのもとに活動しているのかがわかりました。そして、大会式典後のフォーラム「事業創造フォーラム 地方からの経済再興」では、講師として株式会社メルカリ取締役兼COOの 小泉 文明 様と株式会社グライダーアソシエイツ取締役副社長 荒川 徹 様が講演をされました。講演会ではパネルディスカッションが行われ、「企業経営におけるミッションとビジョンの違い」「現在の企業が行う広告の期待される効果の変化」「大企業にない中小企業の意思決定の早さ」などについての話があがっていました。10年後、20年後の自分の姿を自分なりに描き、そのために今、何をすべきなのかを考えさせられました。
その後の、大懇親会は、2018年度の中国地区コンファレンスに参加したメンバーを温かくもてなす素晴らしい懇親会でした。

バナー